汚れてもサッと拭くだけ!クッションフロアマットが便利

読んでほしいねん

お部屋の床をおしゃれにしたいけど、あまり手間をかけたくないし、お掃除やお手入れは出来るだけ楽なほうがいい…。
そんな場所にはビニール素材の「クッションフロアマット」がおすすめです。

クッションフロアマット

ラグのようになっているので、通常のクッションフロアのように、糊を使って施工する必要がないためとても手軽で、 賃貸住宅でも安心。
まさに、クッションフロアとマットのいいとこどり!?な優秀アイテムなのです。

アルガルヴェ(ALGARVE)

食べこぼしや汚れが気になるダイニングやキッチンに、子供部屋のセンターラグに、ペットとの生活に…あらゆるシーンに活用できます。
そんな、便利で優秀なクッションフロアラグの特徴や使用例をご紹介。


はっ水加工でおそうじ簡単!いつでも清潔に

水をはじくので、水溶性の汚れならさっと拭くだけでキレイに落とせて、汚れてもお掃除ラクチン。
食べこぼしなどによるカビや雑菌の繁殖を抑制し、衛生的な状態が保てます。
フローリングのようにワックスがけも必要なし。お手入れがとっても簡単なのが嬉しいポイントですね。

《メンテナンス方法》 ふだんのお手入れは、よく絞ったモップか雑巾で拭きます。 汚れがひどいときには、中性洗剤を薄く溶かし雑巾等で拭き取り、さらに綺麗な雑巾等で水拭きをすればOK!


さらっとした手触りと柔らかいクッションが気持ちいい

フローリングに比べると柔らかく、さらりとした肌触りで年中心地よい足元に。
クッション性に優れたものは遮音効果も期待できます。

キッチンマット イヌネコ

ペット対応のクッションフロアマットなら、ペットのひっかき傷などにも強く床面を守ることができます。
また、家具の跡をつけたくない賃貸住宅や汚れからフローリングを保護するのにも役立ちます。


豊富なデザイン・サイズが選べる

クッションフロアマットには、フローリングのような定番の木目柄だけでなく、おしゃれなタイル柄・テラコッタ柄・アニマル柄などデザインもカラーも様々。
個性的でオシャレなデザインの、インポートクッションフロアマットもたくさん販売されています。
細長いキッチンマットサイズや、トイレマット、ランチョンマットまで、サイズも豊富にあるので、同じデザインで家の中をコーディネートするのもおすすめです。

トイレマット ミタモザイク

こまめに洗いたいトイレマットも。拭くだけなのでお手入れが楽ちん。

キッチンマット アカシア

床の油汚れなどが気になるキッチンの足元にもおすすめ。

クッションフロアマット エストリル

リビングや子供部屋のカーペット代わりに。

クッションフロアマット チベタンタイガー

インパクト抜群のチベタンタイガーのクッションフロアマットはお部屋の主役に。

ランチョンマット ニザ

汚れが気になるランションマットも、 撥水加工なので汚れに強く、食べこぼしもサッと拭くだけでお手入れ簡単。食器の落下や擦れなどからテーブルを守ります。



いかがでしたか?
クッションフロアにしたいけど糊を使うのはちょっと…、という賃貸のお宅などにはクッションフロアマットがとっても便利です!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事