ベランピングやお庭カフェには簡単オーニング『CALME』

読んでほしいねん

「センスいいね!」って言われる褒められアイテム

つっぱり式オーニング『CALME(カルム)』

過ごしやすい季節にピッタリなベランピングやお庭カフェ、BBQ。お洒落なアイテムも増えて、遠出しなくても楽しめる定番の“おうちイベント”になりましたよね。

そんな時に、「センスいいねッ!」って言われるアイテムが、友安製作所から登場したつっぱり式オーニング『CALME(カルム)』賃貸でも使える便利でお洒落なアイテムのポイントをご紹介します♪

CALME のおすすめポイント

Point①簡単設置!賃貸でもOKな“つっぱり式”

オーニングと聞くと「ビスを打ち付けたり、工事が必要なんじゃない?」と思われがちですが、こちらのCALMEは、工事不要な“つっぱり式”賃貸のテラスやベランダにも簡単に設置でき、頑丈な支柱がしっかりとテントを支えてくれますよ。

Point②有害な紫外線を95%以上カット

実は秋冬も紫外線は多いって知ってましたか? もちろん夏ほどじゃありませんが、肌のシミや日焼けの原因になる「UV-B」は、秋冬も夏の1/3~1/4はあると言われています。CALMEは、その「UV-B」を95%以上カット! 1年中、お肌を紫外線から守ります。

Point③水に強い撥水加工

CALMEのテントの素材は水をはじいて透過しにくいので、突然の雨でも大丈夫! テラスやベランダに洗濯物を干す場合でも、「しまった!」を防げます。また、撥水加工で汚れが付きにくいから、キレイな状態を長期間保つことができます。

※水・ホコリをはじく撥水加工生地ですが、完全防水ではありません。雨ざらしのままのご使用は、テントの劣化の原因となりますのでご注意ください。

Point④体感温度-5℃(省エネ効果)

暑い季節のことも考えると、やっぱり「断熱効果による節電」は外せないポイント。スクリーンで窓から入る日光をカットすることで、お部屋の中も涼しく。エアコン効率も上がって省エネになりますよ。

ブラウン(幅3m)
グレーストライプ(幅2m)を並べて設置

Point⑤お洒落なカラーでカフェ気分

オーニングでは珍しい「グレーストライプ」のカラーと、シンプルな「ブラウン」の2色展開。どちらもカフェ気分を上げるアイテムとして、お洒落でコーディネートしやすいカラーになっています。
また、幅も2mと3mの2種類があり、使いたいシーンや場所によって選ぶことができますよ。

CALMEと人工芝を使ってもっと快適に

人工芝「いつでもGreen /あそびタイプ 」

もう一つベランピングやお庭カフェにおすすめなのが、人工芝「いつでもGreen /あそびタイプ 」 。 スポーツ用人工芝の中でもより厚い420μのパイル を使用しているので、摩耗にも非常に強く、「抜けにくく、ハゲにくい」人工芝になっています。 さらに抗菌成分 を配合しているから、子どもたちが遊びまわっても安心ですよね。つっぱり式オーニングのCALMEと一緒に使えば、快適なお外空間ができ上がりますよ!

関連記事